いろいろ

トロの誕生日

GW中に掲載したジェットマンの動画が予想以上に好評だった事が、カウンターの数字を見ても判ったので、カウンターの数字稼ぎ*1として、しばらく記事を書かずに、ジェットマンがTOPでいられるようにしておいたが、いつまでもそうしておくわけにもいかないので、半月と言うキリの良い時期で、新しい記事を書きます。ジェットマンで来てくださった方々、ごめんなさい。
GW中は、毎年の事だが、大きい行事は無しに等しかった。昔の会社仲間で飲み会をしようとか言う話はあったのだが、それぞれの予定が合わずに潰れた。大きい行事は古本売りくらいか。不要物で多少のお金が返ってきたので、それはそれで良かった。
職場がらみで、古いノートパソコンや古いWindowsCE機や古い電子辞書が放出された。持ち主は売りたいとか捨てたいみたいだが、そこは自分が知ってしまったので、大半は引き取るとか借りる事にした。ハード的に整備されていないモノが多いので、メモリを探して買うとか、壊れた部分を補修するとかしなければいけない。でも、まだ動くのでモッタイナイしね。
今回の写真は、トロステでキャプチャした画像。トロステでは、PSP版もいろんなVerUpがされたのだが、画面キャプチャも、その機能の一つ。トロの誕生日の回に、記念写真を撮れとうるさいので撮った。一番右にいるのは、自分のアバター。まだ、アバターも基本しか変えられないので、四種類くらいしか無い。なので、これが自分だと言われてもピンと来ない(笑)
我が自治体から、定額給付金振込みのお知らせが来た。5月15日なので、口座確認はしていないけど、もう振り込まれているはずだ。そう言う意図の国策なので、使い切る事には協賛しているのだが、いざ来ると、何に使おうか迷う。ここで書いた様に、iPod-TouchかPSPだと思うけど*2
エコポイントが開始された。白物家電は買い換える事は無いのだが、AV機器は地上デジタルの事もあるので、そちらを買って、ポイントをいただこうと思う。来年3月までなので、地上デジタル化の私的スケジュールが、一年前倒しになりそうだ。地上デジタル対応テレビを夏までに選定して、秋か冬には買い替えようと思う。その時にアンテナも交換*3して、来年の春までにはアナログ放送とはおさらばになりそうだ。

*1:結局、1000カウントくらい稼げた。

*2:どっちにしても、新モデル期待で秋かな。

*3:屋根の負担になるので、大きいVHFアンテナは取り払うつもり。