年末大爆走。

昨日の日曜日、最後の忘年会が終わった。自分にとって、前の前の会社の同期との忘年会だ。今でも縁があると言う事なので、趣味趣向が自分に近い。最初は最近の仕事の話等、一般的な話であったが、徐々にゲーム機や動画サイト、深夜アニメ、HDDレコの話へと話題が変わっていく。場所が草津付近だったので、忘年会に向かう前に京都ソフマップに行きいろいろと見ていた。最近はパソコン関係の物欲はすっかりしぼんでしまい、行っても全然面白くなかった*1。今は欲しいモノは無いからね。唯一、DS版のドラクエ4を買おうか悩んだのだが、気分が気分だったので、買わずに忘年会に向かった*2。忘年会の席では、PSP2とワンセグチューナーも見せてもらった。アンテナが短く感じられたので、もしかしたらDSのワンセグチューナーよりも受信感度が悪いかもしれないとも思う。
DSワンセグチューナーにはゲーム&ウォッチのゲームが入っているのだが、選択できる場所が六つなのに最初は一つだけしか入っていない。先日は無線で配信するのか?と書いたが、実はゲームで高得点を出すと選べるゲームが増えていく事に気付いた*3
今日は年賀状も書き終えて投函し、クリスマスケーキも買った。今年はコミケにも行かないので、これで年末大爆走で走り抜けて新年を迎える事になると思う。

*1:こんな事は初めてだ。

*2:忘年会の席でドラクエ4の内容を聞いて、買わなかった事を後悔したのだが。

*3:二つ目はオクトパスであった。