相方襲来

同人の相方が京都に来た。
元々大学時代のクラブ(漫研のようなモノ)の後輩で、自分がUターンで故郷に帰ってきたのだが、卒業後に同人を一緒にする事になって、東と西で共同作業していたのだ。
なんか、出張らしい。移動日だと言う事で、前日に奈良に入ったそうな。
まぁ、奈良は近いだろうと言う事で、こちらも仕事終了後に奈良に。
夕食を食って、どうしようかと言う所で、私の家にとりあえず行く。
家ではダベり話。PCを買い換えたいとか、原稿の色合いの話とか。
私の家から奈良までの電車は早くから無くなるので、帰りは車で送ろうと言う話をした。
奈良に入ったあたりで、古本が欲しいと言うので、いつも行きつけのBook245に行く。
なんと、知らない間に改装され、駐車場も舗装されていた。
結局は欲しい本は無かったので、ビジネスホテル前まで送って私は帰宅。
普段はこちらから東京に行くしかなかったので、これはこれで貴重な時間だった。