春の深夜アニメ

4月と言う事で、春の番組改編で深夜アニメの入れ替えだ。
しかし、またもやブッキング(放送時間帯重複)の嵐っぽい。
ちょうど4月の頭は終了アニメと開始アニメの時間枠のブッキングが起こっていて、10分程度のズレでブッキングと言う自分の最もイヤなパターンが多くなっている。
また、新しい番組もいろんな曜日でブッキングを起こし始めている。
新しいアニメは、公式ページを見ても、イマイチ内容がわからないし、かなり広い銘柄(原作元)でアニメにされているので、原作が人気があるのか、単なる出版社のテコ入れかわからない。
で、片っ端から予約を入れようとするとブッキングを起こす…。


一応、HDDレコーダーは二台あるのだが、片方は旧式なのでGコードしか対応していないし、タイトルをつけるのも面倒だ。新型(今では2世代前だが…)の方は、DVD-RAMから持ってくるだけではダメで、等速変換しないとDVDに焼くこともできない。
まぁ、世の中にはもっと条件のキビしい人もいるので、まだまだ恵まれている方だとは思うが、次にHDDレコーダーを買うときは、Wチューナー必須だなぁと思ったりしている。
むー、途中で実用寿命が切れても良いから、アナログ波WチューナーHDDレコーダーを買ってしまうかなぁ。