ナイター延長

4月に入って忘れてたモノがあった。それは「ナイター延長」だ(今夜も実は危なかった)。
萌えアニメが夕刻やゴールデンタイムを追われて、深夜に移行してから、ナイター延長は我々の敵になったのだ。
…と昨年までは忌み嫌っていたが、今年からは回避する方法を覚えたのもあって、多少ウザい程度でしかなくなった。
とは言え、自宅にいないとHDDレコの時刻変更はできないし、手間も増えているので、やっぱり「ナイターに限らず、スポーツ延長死ね」としか言いようが無い。
何度も言うようだが、スポーツ中継は延長するならデジタルでも何でも良いから別チャンネル作って、そこで多少の料金を取って最後まで見て貰うようにしたら、昨年末みたいに、どこかの球団が低迷したからスポンサー不足でうんぬんと言わなくて済むでしょうし、深夜アニメ族の我々も不快な思いをせずに済む。
マジで2011年以降は、放送局さんはその辺も考えてくださいよ。
何なら「アニメ専門チャンネル」をデジタルで作ってくれても良いけど。
(衛星放送は設備買うのがイヤなのと、某国営放送が寄ってくるのでイヤ。NHK法変えてよ)


※回避方法は、この日記の左下のアンテナに追加した「関西アニメ系」と言うブログです。アニメの時間変更とか記述してくれてます。ありがたやありがたや…。
※でも、本当はこう言うのは各放送局がしなきゃならないのにと思ってます。