PSPで遊ぶ。

まいにちいっしょ…がPSPでもVerUpされた。今まではニュースしか見る物が無かったけど、今度はガーデニングができるみたいだ。自分のアバターも猫の姿で作れるようになったし。
ガーデニングは毎日水遣りをしないといけないので、起動する回数が増えた。前は、ニュースが溜まってきても、定期的に一気に消化、一気に更新していたのだが。ガーデニングによる花育ては、どこでもいっしょ時代の"リアルタイムでつきあう"事の回帰だと思う。やっぱり、このゲームはこうでなくっちゃ。タネや植木鉢はオンラインショップでも買えるけど、ニュース読んだときにお駄賃としてもらえるポイント"みゃいる"でもある程度は交換できるみたいだ。これもありがたい。
それの関係で、久々にオンラインショップを覗いた。まいにちいっしょの今後の事*1もあって、1,000円チケットをロッピーで購入して、チャージ追加した。過去のゲームで昔懐かしい対戦ゲームの「ヴァリアブル・ジオ」が売っているのを発見。つい購入してしまう。いまプレイしてみると、同人ゲームみたいなデキだ。600円だったので、こんなものでしょう。時々遊んでみます。
PSPは、買って3年ほどになるけど、未だに背面のUMDは使っていないし、フタも開けたことが無い*2。元々、メモステを利用したメディアプレイヤーとして使っているし、ゲームはネット経由で無料版、体験版をダウンロードしたり、今回の様に旧作を購入したりしている。しかし、そろそろUMDゲームも買ってみようか。一番最初は数独無限回廊か…その辺になりそうな気がする。

*1:アバターガーデニングアイテムの購入。

*2:私的には、PSPにはUMD不要派なんですが/笑