いろいろ

先日からRSSリーダーGoogleリーダーにしたが、なかなか便利だ。以前のはてなやヤフーにあったように更新してても取りこぼしと言う事は無いし、ページを閲覧する時も便利だ。リーダーのトップページでお勧めしていた声優の生天目仁美のブログRSS登録してしまった(笑)。
それだけでなく、カレンダーもGoogleカレンダーにしてしまった。電子カレンダーは、最初gooを使っていたのだが、サービス停止になってしまい、ヤフーにした。ヤフーは何でもあるけど、一般人向けであんまり面白くなかったので、手書きのカレンダーに戻っていたのだが、先日、とある件でGoogleカレンダーを使ったら結構便利だったので乗っかったと言う話だ。
先にも書いたけど、使用するサービスがGoogleに集中していると、Googleが無くなったりサーバーエラーしてしまったらネット生活が滞るのが怖いなぁ。
先日、発表された薄型PS3だが、3万円を割った定価が魅力だ。量販店なら、最終的に27,000円程度になるかもしれない。PSPgoを買うつもりなので、PS3は目に無かったが、パソコンに代わるネット接続マシンとして、ちょっと考えようかと思う。