続・ヒウィッヒヒーな日々

Twitterは、あれから更に進展した。情報をくれるbotも選定して登録したし*1、アカウントを複数に分けた*2PSPでも簡易型のページを使い、投稿や閲覧をやってみた*3。そして携帯電話用にモバツイッターを使い、写真投稿つぶやきもやってみた*4はてなでは対応していないかに思われたTwitter用のブログパーツも発見し、このブログのサイドに追加した*5。先日、大規模な攻撃を受けたり、日本語や日本でのサービスについて、ちょっと不安はあるけど、これは新しいコミュニケーションツールだと思う*6

*1:情報量が大量のbotもあるので、手に負えなくなったら切るのが吉だ。

*2:一つで全てを賄おうと思わず、用途で別アカウントを取って整理するのが吉だ。

*3:PSPは漢字が使えないけど、工夫すれば、意味のわかる文章は送れる。

*4:親和性としてはiPhoneがダントツだが、創意工夫と勇気と愛で日本の携帯電話でも似た事はできる。

*5:ついでに、Twitterのページもリンクした。

*6:ICQも最初はこんな感じだった。黎明期の方が不便だけど面白いか。