ラジオ日記(笑)

ニッポン放送(KBS京都)放送のデーモン小暮のラジベガスは面白いのだけど、相方の女性パーソナリティで好ききらいが別れてしまう。
自分はサトエリ(木曜日)が好きだ。
ここの所は閣下がミュージカルに出演してたので、魔界放送(録音)だったので聞く気がしなかった。
いや、録音がどうと言う事でなくて、閣下のトーク時間が短いから。
同じくニッポン放送(KBS京都)の松浦あやのオールナイトニッポン
今回はスティーブンスピルバーグ監督が出演と言う事で聞くのをやめた(笑)
ゲストを交えたトークは、パーソナリティがよそ行きの顔になるし、レギュラーコーナーが無くなるので、ハガキ職人の作品が聞けないから、あんまり好きじゃない。
インターネットラジオ田村ゆかり黒うさぎの小部屋を聞く。
木曜日更新と言う事で、今週ギリギリセーフだった。
「宝くじが当ったら誰に言いますか?」と言う投稿の反応が面白かった。
やっぱり、声優のラジオ番組は声の演技ができるので面白い。
しかし、単にキャピルン(死語)な声優ラジオは聞いてて痛い。
田村ゆかりは性格がねじ曲がっている(のを声優声で隠している)のが、聞いてて面白い。
インターネットラジオは音声が鮮明だから聞いてても良いね。
ラジオは文化放送なのだが、関西ではABC朝日放送
こちらでは入りが悪いので歪む。AMラジオの欠点と言えば欠点だな。
上でKBS京都の番組ばかり聞いているのは、KBS京都の入りが非常に良いから。
自宅から数キロの所に放送アンテナが立っているからだ。
100円ショップの100円ラジオでもばっちり入るしね。