原点回帰と言うか…

ウルトラマン仮面ライダー、懐かしい姿に「変身」
http://www.asahi.com/culture/update/0630/008.html

これについては、原点回帰と言うか、王道が一番だったって事じゃないかな?と思う。
この話を聞いて思い浮かべたのは「クトゥルー神話」の打ち切りの話。
某書店から出ていた「クトゥルー神話」の文庫刊行が打ち切られたのを友人から聞いて「クトゥルーラヴクラフト以外面白い作家はそんなにいない」と自分は言った。
面白いのは王道のみ…まぁ、そういう事だろうと思う。
ネクサスなんかは、最近流行りの玄人大人が好みそうな手法を取り入れてた。
実際見てみて、確かに玄人大人は好むけど、子供には見せたらダメだね…と言うのが自分の感想だった。
水戸黄門やフーテンの寅さんの様なマンネリかもしれないけど一つの安心感。
そう言うのがここにも必要なんじゃないかな?と思う。