田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

http://www.joqr.co.jp/ag/am.html#kurousa
最近、声優の田村ゆかりの番組を聞いている。
声優の番組は、声だけが可愛いだけと言うのが多いのだけど、田村ゆかりは本人の個性が面白いので、聞きつづけられる。
本人のHPの日記によると養成所時代にいじめにあってたらしいが、なんかわかる気がする(笑)
あまりに気に入ったので、ラジオ番組だけでは物足りなくなったので、インターネット番組の方も聞こうと思った。
http://www.konami.jp/mm/db/kuro.html
しかし、そっちはリアルプレイヤーだけしか対応していない。

リアルプレイヤーは、どうも好きになれない。
有料版をダウンロードさせようさせようとしているし、プレイヤーも広告が多くてウザい。
しかも、スパイウェア容疑もあるし…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=863387

でも、番組は聞きたいのでどうしようかなと思ったら、ネット専用で使っているLinux-PCがリアルプレイヤーをインストールできる。
しかも、私のLinuxはROMカセットなので、そういうのは恐くない。
http://www.cramworks.com/prod/smartnc/index.html

と言う事で、そちらにリアルプレイヤーを入れて聞くことに成功した。
これで週に2回、田村ゆかりの番組を聞く事ができるようになった。
めでたしめでたし(笑)