電子機器を振る。

祝日だったので、夕方頃まで所要をして、近所のサティへ行く。いつもは半額食料品狙いで21時頃にしか行かない。サティは一階の食料品売り場は23時まで営業しているが、それ以外は21時に閉まる。なので、最近のサティは食料品売り場しか見ていないのだ。
今回のお目当ては、サティの中に入っているミドリ電化iPodが新しくなったので、そろそろ実物が置いてあるかな?と思って行ったのだが、まだモックしか無かった。
それでも、nanoのモックを手に取って見られた事は収穫だ。確かに前年のずんぐりむっくりよりかはスマートでおしゃれだね。iTunesも複数のiPodとシンクロできれば良いのに*1。どうせID振ってあるみたいだし、できそうなモノだが。
今回、nanoは実機を振ってシャッフルとかできるみたいだ。加速度センサーがついているとか。そう言えば、auの携帯電話の一部にも振ってボディのイルミネーションを変える機体があるのだが、私的には古い年代の人なので、電子機器を振るのには抵抗がある。振ったら壊れるだろ!とか思ってしまうのだ。もう今はゲーム機のコントローラーでさえ振る時代なのにね。

*1:私はXpマシンは2台しか持ってない。今のiPodは2000マシンにはシンクロできないしね。