ドリームシフト。


昨夜、チャンネルをガチャガチャと回していたら*1NHKで特撮ソングが流れていたので、思わず見入ってしまった。どうやら、BS熱中夜話の再放送だった。前後編と連続で再放送していた様だが、前編の再放送は見逃したようだ。
で、後編の中で出演者が自分のお気に入りのヒーローソングを発表していたのだが、その中の一つがコレ。この時代は自分は大学生で、クラブ*2の同輩や後輩がハマってたのを思い出す。一人なんか塾のバイトしてて、オーバーラップしてたみたいだったが(笑)自分は、このアニメは見なかったが、主題歌は知っていて、いい歌だと思っていた。
番組では作曲家の田中公平さんがゲストで出ていた。初めてお顔を拝見したのだが、もっとお爺さんと思っていた。年齢もまぁ若いが見た目がかなり若い。番組では他にガオガイガーの主題歌やサクラ大戦の主題歌等も紹介されていた。唐沢のアニキはさすが評論家で言う事は上手いんだけど、TV慣れしてないので、目線があちこち飛ぶ。
自分も好きなヒーローソングはあるけど、ZENKIとか、あの辺好きだな。

*1:もう、そんなテレビは無いと思うが。

*2:漫研のようなもの。