マイライン

マイラインが始まって、もう何年経つだろう?
市内、市外、県外、国際とあり、始まった最初に一番良い布陣を組んだつもりでも、数年経過すると陳腐化してしまう様だ。競争社会は仁義無いがありがたい。
と言いつつも、私的には市内と県外しか使わず、マイラインが何であろうとも友人は全て携帯電話持ちでそっちにしかかけない日々が続いてたから、自分のスタイルもかなり変わってしまっている。
県外が同人の打ち合わせで最も多く、始まった最初はIP電話のさきがけの会社にしていたのだが、今や紆余曲折を経て、どこもそんなに差が無くなっている様だ。
昔はマイライン変更の勧誘電話で「あー、県外は○○さんです」と言うと「あ、○○さんですかー、あそこはお安いですよね」と撃退代わりになっていたのだけど、そのうち「あ、条件付ですが○○さんよりお安くなるプランもありますよ」となり、今回は「条件無しで○○さんよりお安いですよ」と来た。
結局、勧誘電話をいろいろと聞いて、NTTコムで統一すると全て安くなると言うので、4月から、それにする事にした。
まぁ、固定電話はかなり使わないとは言え、安いに越したことは無い(特に県外)。