MOON LIGHT MILE 17巻

いつも、月末にamazonの買い物をするのだが、その決済した翌日にamazonからダイレクトメールで17巻発売を知った。タイミングが非常に悪い。この単行本だけamazonで注文するのも送料がかかるので、近所の本屋で買ってしまった。以前、単行本の発売日調査に使っていた、まんがの森のホームページがリニューアル作業中だったので、単行本の動向にはすっかり疎くなってしまった。まんがの森のホームページはリニューアルされたのだろうか?また行ってみよう。

MOONLIGHT MILE 17 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 17 (ビッグコミックス)

主人公が完全バトンタッチしたシリーズが本格的に開始。しかし、ネタバレになるが、近未来から完全SFに様相を変えるとは思っても見なかった。まさか、核戦争をやってしまうとは。印パの全面戦争は回避されると思ってたんだけど。
前シリーズの登場人物たちが現在の役割で再登場してくれるのは面白い。ガンダムの時もそうだったけど、Zで前作の登場人物がどうなっているかワクワクしていた自分にとっては、こういう演出は好きなのだ。ロストマンも生きている事はわかった。でも、ジョジョ5部のポルナレフみたいに、凄惨な姿で再登場するんだろうなぁ。
今シリーズの主人公であるアユム、ひょろい姿の割にはしっかりしている。あの企業の副社長の長男である少年とは、あとで親友になるか何かなんだろうなぁと思わせられる。
ちょっと心配したけど、やっぱり面白い。安心した。