プリップリン体操


関西の読売テレビでは、月曜日の深夜アニメを「MONDAY PARK」と呼び、複数のアニメ作品を帯で放送している。同じ様な形態は他の局でも見られるのだが、この「MONDAY PARK」の問題点は、録画する時に、アニメ作品名ではなく「MONDAY PARK」としている。これでは録画すると、この時間帯全てが登録されてしまい、後で分離しなければならず、非常に面倒臭い。また、UHFの深夜アニメと違い、VHFの深夜アニメはあまりお色気シーンが無さそうと言う先入観があったので「MONDAY PARK」はずっと無視していた。しかし、偶然にもリアルで起きているときにたまたまチャンネルが合ってしまい、リアルで見た。今は「RD潜脳調査室」「ケメコデラックス!」の二作品が放映されている。
結論から言うと面白かった。今までの作品はどうか知らないが、この二作品なら最初から見るべきだったかなと思った。「RD潜脳調査室」は最初から観たいな。
で、今回の動画は「ケメコデラックス!」のED。この作品ですごいなと思ったのは、ケメコ役の斎藤千和さん。はっちゃけた声の演技が素晴らしい。斎藤千和さんは私的には、ぱにぽにレベッカ宮本ケロロの夏美で何回も観ているが、そんなはっちゃけた感じではなかった。しかし、今回はノリが素晴らしい。そのケメコのノリで歌っているのが、このED。叫び声が、激しい歌い方による息遣いが、健康的なエロさを醸し出していると思う。