auポータブル充電器

純正のauポータブル充電器を買った。同じコンセプトの製品は、サードパーティからいろんなのが発売されている。それらは携帯電話だけではなくPSPやDS等も充電できるのだが、それ故か、どうも手作り感丸出しでスタイリッシュ感が無かったので、純正のを買ったのだ。携帯電話でネット使って掲示板を読んだり、資料を見たりしているので、電池の消耗が早い。そのおかげで大事な時に携帯電話が電池切れになる事がある。こないだはマクドのクーポン表示をして、いざ自分が買う順番になったら電池が切れて、何も買わずに帰ってしまった事があった(笑)
外部バッテリーも買って稼働時間が延びたので、今後は携帯電話コンテンツもいろいろと使おうかと思っている。電子書籍(コミック)やゲームアプリ、もしかしたら音楽配信も使うかもしれない。電子書籍は今まで青空文庫ばかり使っていたが、そろそろマンガも買ってみようと思っている。…あー、そう思うと、こりゃ確かに若者は何も買わないわ。携帯電話だけで遊べるもんね。