ラジカセ購入

SONY CDラジオカセットコーダー CFD-E500TV(S)

SONY CDラジオカセットコーダー CFD-E500TV(S)

寝室のラジカセが不満だったので、新しいのを購入した。以前のラジカセはとりあえず何でも良いやと言う事で買っただけなのだが、今回は欲しいと思って買った。そういう思いでラジカセを買うのは高校生の頃以来だ。今回のラジカセは、ラジオチューナーがシンセサイザー型と言うのと、ボリュームもツマミではなくて、+と-のデジタル管理だ。あと、電池駆動が考えられていない完全な室内用と言う事だろうか。カセットはたぶん使わないと思うし、野外にも持ち出さないので問題ない。チューナーがシンセサイザー型と言うのは、バッドチューニングが嫌いな自分には嬉しい話だ。
しかし、高校生の時に買ったラジカセもソニーだったが、CD無し(当然だが)、FM/AMアナログチューナー、メタルテープ対応カセット部で44,800円だった*1。今回のはカセットはノーマルのみだが、CD付、シンセサイザーチューナー付で、この値段だ。良い時代になったものだね。

*1:METAL101と言う愛称だった。型番はCFS-7