レンタル

すっかり、DMM.comでCDを借りるのが癖になってしまったようだ。しかし、以前にも書いたが、料金設定が高いので、期間切れになって捨て置いてしまっているTUTAYAに再入会して、使い分けた方が良いなと思っている。

自分が子供の頃は、アニメの歌は、この人か、水木のアニキばっかりだった気がする。しかし、Wikiを見ていると、音楽性その他で、あまり歓迎されていなかった様で、最後は不遇で終わってしまったようだ。
もちろん、子供の頃でも、全てのアニメを見ていたわけではないので、このCDの中でもお気に入りとそうでない曲がある。「キャプテンフューチャー」は、タケカワさんよりか、ヒデさんの方が好きだったのに、何故途中で変わったのかな?と思ったら、実は事件を起こされてた様ですね。この中から、さらにマイベストは以下の曲。

海のトリトン」〜海のトリトン
キャプテンフューチャー」〜夢の舟乗り、
「ブロッカー軍団4マシーンブラスター」〜ブロッカー軍団マシーンブラスター、
忍風カムイ外伝」〜忍びのテーマ、
快傑ライオン丸」〜風よ光よ、
人造人間キカイダー」〜ゴーゴー・キカイダー
人造人間キカイダー」〜戦え!!人造人間キカイダー
イナズマンF」〜フラッシュ!イナズマン
ウルトラマンレオ」〜戦え!ウルトラマンレオ
「スターウルフ」〜青春の旅立ち、
スパイダーマン」〜駆けろ!スパイダーマン

これは、先にも書いたけど、アニソン三昧で気に入った曲。