CD Walkman

SONY CDウォークマン ホワイト D-EJ002 W

SONY CDウォークマン ホワイト D-EJ002 W

何年ぶりかに買ったポータブルCDプレイヤー。昔買ったのは、パナソニック製品で、内部充電池はガム型、外部バッテリーケースに乾電池と言うスタイルだった。ガム型充電池がヘタり、それが数千円と言う事で、充電池の買い替えはあきらめて外部バッテリーケースにeneloopしていたのだが、結構使いづらいので、この金額ならOKかと思い買った。ちょっと使ってみたが、この値段でこの性能なら全く問題ない。機体が大きいかもしれないが、そこは我慢だ。リモコン部分にストラップホールがついていたり、ヘッドフォンジャックに傾斜がついていたりと、工夫は素晴らしいと思った。前から書いているが、ソニータイマーは回転系にあると思っている。でも、本体がこの値段なら、1年でタイマーが作動しても買い換えようという気になるのでOKかな。
大学時代にクラブの同期生で毎日CDウォークマンを聞いてくるヤツがいた。当時は機体も高かったし、バッテリーも専用充電地しか使えず、重量も重かった。今の時代は良いなぁと思うね。

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形2個パック) [HR-3UTGA-2BP]

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形2個パック) [HR-3UTGA-2BP]

上のCDウォークマン用に買い足したeneloop。CDウォークマンは単三2本必要であり、一組は、エアチェック用にしていたのを使用するつもりでいたのだが、予備として購入した。昔はガム型充電池の方が容積的に良いかなと思っていたのだが、やっぱり汎用規格品と同じと言うのは使いまわしが効いて良いよねと思う。