HDDクラッシュ!

HDDがクラッシュした。PCのではなくて、HDDレコーダーのRD-X4のだ。今日のネギまが録画されていなかったので、おかしいな?と調べたら「録画番組に問題があり、このディスクは使えません」とアラートメッセージが出ていて、リストも取れず、録画も再生も何もできなかったのだ。どうしようかと悩んだが、最終的にHDDを初期化したら動くようになった。
残り20時間程度まで使い込んでいたので、現在録画中のや放映終了の深夜アニメが全部消えてしまった。…のだが、なぜかあまり悔しくなかった(笑) 今や録画しても見ることも無く、習慣的な動作で録画していただけだったからだと思う。
今後は、この様な事があったら困るので、早めに録画継続するかどうかの放映作品の見極めと、DVD-Rへの退避をしようと思う。*1

*1:録画時間が無くなった時も言ってるが改善された事は無いのだが…。