2ちゃんねるプロバイダー

お世話になっていた「2ちゃんねるプロバイダー」が終了との話。知ったのが今日で遅かったのだが、これにはちょっとショックを受けた。自分は捨てメアドとしてこのプロバイダで取得したメアドを使っていた。他のフリーメールのメアドがフリーメール故にはねられる事があっても、このメアドだけはそんな事が無かったからだ。なので自分もメンテをしっかりやっており、一月に一度は入って不要メールを掃除していた。今日も久々に入ろうと思って終了のお知らせを見つけたのだ。
確かに、役目は終わったと思う。できた頃は、まだダイアルアップの末期でダイアルアップを使いたい事が少しでもあったのだが、他のISPダイアルアップサービスをどんどんと終了させていってた中での設立で、しかもワンナンバーだった。フリーのWEBメールも、まだ少なかった。それに2ちゃんねるの過去ログを読むサービスもいろいろと試行錯誤していた時代だった。しかし、今やそれらはほとんど時代が解決してしまっている。
とは言え、メアドをアカウントとしていろいろとサービスを使っているこちらとしては困る話なのだが、仕方ない。利用しているさくらインターネットのアカウントで新しい捨てメアドを作って、モリタポやp2等を移行させた。これら2つは、今やジャンキーの自分に必須アイテムなので、突然使えなくなるとヤバい。他にもログインアカウントとして使っている場所があると思うが、思い出せない(笑)仕方ないので、それらは後に思い出したら、その場で新しい捨てメアドに移行させておくとする。