ゲームアクセサリ購入

本日、ゲームアクセサリを買いに京都ソフマップへ行く。京都ソフマップは入っている近鉄百貨店が閉店するので、駅向かいのアバンティへと移転する。その準備で正月より一月月末まで閉店している。なので四条通りの店へ行った。買った物は以下の三つ。

ワイヤレスアナ振2 TURBO プレミアムブラック

ワイヤレスアナ振2 TURBO プレミアムブラック

ワイヤレスコントローラーは昔同じメーカーのを買ったのだが、何かイマイチだったので使わずに電池入れっぱなしで放っておいたら液漏れしてしまっていた。なので買い替え。
さすがにあれから何年も経過しているので、競合製品も出ていた。本当は一番安いGAMETECH社のを買おうと思ったのだが、置いていなかったので、一番安いコレを買った。競合はセガロジテックだったが、どちらも4,000円台であったので見送り。
旧製品は単三電池が三本と中途半端だったのだが、さすがに今はどれも単三電池が二本でいける。あとキー入力が途絶えて三分で省電力モード移行だそうな。これはありがたい。

使える!大人のタッチペンDLite ブルー

使える!大人のタッチペンDLite ブルー

DSのタッチペン。昔はタッチペンと言うとPDAしか使う場所が無かったので別売りタッチペンの価格は高かった。DSが普及したおかげで別売りタッチペンの価格も下落してくれている。ありがとうDS!この製品はタッチペンとシャーペンとボールペンの合体製品であり、昔ならこれで800円はしてたのだが、DSのおかげで400円台。まぁ、シャーペンとボールペンの寿命は短いのだろうが、それは大人の話なので納得している(笑)

Wi-Fi USBアダプタ

Wi-Fi USBアダプタ

Wi-Fiアダプタ。自宅はルーターがあるので不要なのだが、これはDSやPSP用と言うより、職場のPC用に使おうと思っている。職場にはLANケーブルが一本しか無いのでLANの取り合いになっているのだ。そこで、コレを親PCに導入して親PC経由でLANを使わせてもらおうとの腹である。故にPCでも使えますとのアナウンスが明記してあったGAMETECH社のを買った。純正Wi-Fiアダプタでもいけるのかもしれんが、明記してなかったのだ。