形だけ萌え。

世の中は「萌え」がブームだけど、中身は全然違うのに外側だけ「萌え」を使っている事が非常に多い。
■パッケージに3D美少女イラストを採用したZippy製ATX電源

■なぜか箱は“美少女系”――メモリカードリーダー付き電卓をごくまじめに試す

これらなんかそうだよねぇ。実際の機械はフツーの機械で、萌え要素なんて全然無い。
外箱に萌えな絵が描いてあったというだけ。

■“萌えローン”登場

一部で話題になったコレもそう。フツーのサラ金でしょう?
どうせなら、店員のおねーちゃん全員に萌えなキャラコスプレでもさせてくれれば、まだ許す。

どうも、あざとい所が臭ってきてイヤだなぁと思う。

どうせ萌えをやるなら、ここまで極めなさいと思ったりしますね。
http://sae.cside.com/sae/kat/pc/ern005/ekana.htm