ラジオ日記(笑)

オールナイトニッポンを聞き始めて数ヶ月。
最初は、ナイナイから入って、あややと行って、あとは全ての曜日を一通り聞く。
月曜日がすごくツボに入ったんですけど(笑)

■西川貴教のオールナイトニッポン

最初は、ミュージシャンのラジオだから、自分の活躍(音楽とか芸能活動)を話して終わりかなと思ってたら、ハガキ職人の作品が非常に面白い!
全盛時代(たけしのオールナイトニッポンやってた頃)の面白さだった。
なんでも、もう9年やってるらしい。うーむ、知らなかったのが残念だったよ。
確かに、彼自身はヘイヘイヘイとかでゲスト出演してた最初の頃はダウンタウンとの掛け合いが面白かったしね。
ラジオは、この様に期待を裏切られる事が多いね(良い意味でも悪い意味でも)。
こないだ始まったくりいむしちゅーオールナイトニッポン(火曜日)は面白く無かったよ。
まぁ、始まって間もないからかな。

今週はインターネット放送で以下の声優ラジオ番組を聞く。

■菅原祥子のももんがTIME”(ツーダッシュ)

今週分のリアル放送を聞き逃したのだ。
ここのネット放送は番組のをそのままネットに持ってきているので、聞き逃したりもう一度聞きたい時は便利ですね。
権利関係があるのかトークだけを流したいのか、流れた音楽はカットされてますが(笑)
今週の聞き所は、松本さんの「最悪だった体験(今月のお題)」かな。
菅原さんの方はイメージもあるのか、あたりさわりの無い話で面白く無かったけど(笑)
それを聞いてて声優さんの場合、自分のイメージがあるからラジオでも本音を話せないのかな?と思ったりした。
清純派ばっかり演じている声優さんだったら、そんな本音トーク全開は言えなさそうだしね(松本さんは男役が多いので大丈夫なのかも?)。
それで、面白くない声優ラジオ番組ばかりなのかな。

■田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

田村ゆかりは相変わらず性格の悪さ全開で面白かった。
彼女の場合は、自分でそれをフォローしたり隠すのが上手いって事なのかな。
それで、本音を出しても大丈夫な感じがした。
さすが年の功(リアル28歳)って事か。
田村ゆかりはネットの人らしくて、自分のラジオ番組の感想をネットで読んでいるみたいだ。
はてなダイアリとかを連想させる単語が飛んでいた。