映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』


ベルセルクは、今や数少ない単行本全部追いかけている漫画である。そして、ベルセルクの中で一番評判が良いのは「鷹の団」編であり、今回はそれの映画化である。
しかし、アニメ化はテレビ放映で大昔にも行われていた。今回は、それと同じ場所を映画化しているのだが、どうもキアイが違うみたいだ。
作画にキアイが入っているし、冒頭の城での攻防戦など書込みが細かい。そして、演出も上手い*1そういう意味では、以前のアニメ作品より質は格段に上がっていると思った。おそらく、三回くらいにわけて蝕までを描ききるのだと思う。気がついたら、終了であっという間の上映時間だった。次も楽しみだ。
入場するとき、何かの特典かしらないが、見る方向によって絵が変化するしおりを貰った。
バズソーの声を担当したケンコバはすごく上手かった。

*1:特にガッツが暗殺をする部分。