アンドロイド周辺機器その他

アンドロイドタブを買って、何が困ったか、何が急に入用になったか?と言うと、マイクロUSBである。データ通信や充電のコネクタが今まで使っていたミニUSBと違ってマイクロUSBなのだ。そこで、マイクロUSBの変換コネクタなどを買った。

ミヨシUSB変換変換アダプタ miniB端子をマイクロ端子に変換 USA-MMC

ミヨシUSB変換変換アダプタ miniB端子をマイクロ端子に変換 USA-MMC

変換アダプタ。今まで溜め込んであるミニUSBのコードの先にこれをつけてマイクロUSBに変換しようと目論んでいる。一応、予備を考えて2つ買った。

Android対応 スマートフォン用AC充電器 IAC-SP71
amazonでは取り扱っていないので、名前とリンクだけ。これは充電器で、寝室に置こうと思っている。寝床なので、ヘタな小細工はナシで充電器やコードと一体化しているものを買った。

TUNEWEAR XTRAPOCKET TUN-IP-000090

TUNEWEAR XTRAPOCKET TUN-IP-000090

これは、ケース。最初はiPod-Touch用に買ったのだが、許容サイズ内であれば機種を問わないため、思い直して日立のアイミューズ用にする事にした。付属のカラピナが大きいので、近所のホームセンターか100均を覗いてみて、それなりのがあれば付け替えようと思います。

キングジム  ショットノート メモパッド Lサイズ 9102 黒

キングジム ショットノート メモパッド Lサイズ 9102 黒

前に買ったCamiAppがイマイチだったので、買ってみました。これでダメなら、もうこういう文具は信用しません(笑)