iPod-Touchケース

TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース eggshell for iPod touch 4G スモーク TUN-IP-000134

TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース eggshell for iPod touch 4G スモーク TUN-IP-000134

 先日買ったiPod-Touchには、ケースなどが必要と認識し、TLで伺ってみた。幾つか教えてもらって、いろいろと考えた結果、これにしました。そして、善は急げとばかり、教えてもらった夜にカートに入れて注文ボタンを押しました。
 ケースは薄型ハードタイプでパチンとはめるタイプ。後ろにストラップホールがあるが、これはあまり期待しないほうがいいと思う。落下した場合、重力加速度で勢いのついた機器を、はめるタイプのケースが支えられるか?と考えると疑問が出たからだ。アクセサリーショップで売っているような小さなマスコットをぶら下げておくか、もしくは短いショートストラップを機器の支え用につけておくか、どちらかで終えておいたほうがいいと思う。
 他には、画面を拭くクロスとコード巻取りのゴムスタンドがついていた。ゴムスタンドはアレだが、クロスはなかなかデキが良くて、ここ数日で弄り回していたためについた自分の指紋が綺麗に取れた。この値段はコストパフォーマンスが良いと思う。