いろいろ

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

 買おう買おうと思いつつも、自分の欲しい機能が付くまで待って、四代目でようやく買った。iPodは第二世代とシャッフルを買った事があるので、三台目だ。
パソコンが無くても、寝床でいろいろとしたいと思ったのが最初で、その後はPSPやDSを使ってみたり、PSPgoに期待してみたりしたが、やっぱり、彼らはゲーム機であった。そういう意味では、実際に触ってみて、その大きさに驚いたりしている。
 とは言え、実は昨日届いたばかりで、未だにiTunesにも同期していないというお粗末さなのだが…。購入した場所は学校の生協で、チラシが入っていて、定価の500円引きで購入した。タイミングは、アップルストアで出荷予定が24時間以内になるのを待った。その頃にはあちこちで販売が開始されているからだろうと思ったからだ。今期で無くなる物ではないし、あわてる事は無いと思った*1
 しかし、ケースやフィルムは必要そうだね。機体を触っていて思ったので、それらは慌てて発注する事にした。

BUFFALO LSW-TX-5ECW

BUFFALO LSW-TX-5ECW

 ある時、急にルーターに対して連続的にパケットが送られている事を発見。どこかから侵入されているのか?と思い。家の中を点検すると、自室ハブがパケットを送っている事を発見。繋いであるLANケーブルを全部抜いても変わらなかったし、電源を切って再挿入しても同じだったので、ハブの寿命と判断し、近所のミドリ電化で適当なのを買って終えた。色は、実際は黒です。ブログ書く時に該当を探してみたけど無かったので、白を掲載しました。
 こういう設備も買って永遠に使えるものでもないしね。保守点検の一端という事で(笑)

*1:リアル世界で見せびらかす相手もいないし^^;