〈COLEZO!TWIN〉 / アラベスク

 高校の時にELOに傾倒する前は、アラベスクに興味があって、エアチェックばかりしていた。そういう意味では、自分はPOP色が好きだったのだろうと思う。当時は、FMで結構特集を組んでくれていたので、音源には不自由しなかったからか、レンタルレコード店ができてからもアラベスクは借りなかった。レンタルレコード店ができる頃には、ELOやジャーニー、スティクス、クイーンに興味が出てきて、そちらを借りていたという事もあるが…。
 今回、たまたま、アラベスクのキーワードでベスト版を見つけて借りたわけだが、知らない曲が半分くらいあるのは驚いた。まぁ、FMで流れるのは、ヒットと言うよりもビッグヒットなので、それはそうなのだろうけど^^;