AV機器、ゲーム機器再編。

現在持っているHDDレコの1つには、地上デジタルチューナーがついているのだが、今のアンテナの状態でも地上デジタル番組を受信したので、アンテナの建替えは横に置いておき、AV機器の再編をするかと思い立った。一応、テレビは買い換えずに、外付けの安価チューナーで済ませようとは決定した。そこで、とりあえずは安価地上デジタルチューナーを発注して、本当にアンテナの建替え無しで映るかどうかを試そうとしている*1。予備で使っているアナログ放送オンリーのHDDレコも、調子が悪くなってきて、地上デジタル時代は録画機器は大部分入れ替えすることになると思う。それと共に、今回のラブプラス購入で、据え置き型のゲーム機器は全て取り外すことに決めた。最新のWiiやPSやXboxも買ってないし、携帯型の方も、新しい機器として、3DSやPSP2でマニアな世界が盛り上がっていることもあるので、もう据え置き型はいらないかと思ったのだ。今後は携帯型を追いかけていく事にする。

*1:amazonに発注はしたけど、到着するのが遅いみたいだ。