ベルセルク35巻

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)

 割引をしてくれるので、学校構内の生協書籍店で買ったのだけど、到着が遅くてやきもきした。早く読みたい本は近所の書店でとっとと買ってしまうのが良さそうだ。
 帯にはアニメ化の話が書いてるので、三浦先生も正直これしか無いだろうから、ライフワークとして作家生命が終わるまで引っ張っていくとは思う。一番恐いのは未完で終わることだけど、もうなるようにしかならないかと思う。こういうのは、こちらが続くかな?と思ってたのに投げ出されたとか*1、無理だろうと思ってたのに無事終了したとか*2、読み手の予想なんかアテにはならないし。
 今回は、一端横道に話がそれた恰好。ギャグとかお色気とかが多かった様に見える。37巻くらいまではこのエピソードで行くのかな。あと、敵が今後は使徒から、古の旧神とか、怪物とか、人が変化したモノから、ほんまもんに変わっていくような気がした。ガッツも大変だね(笑)

*1:アップルシードとか

*2:3×3EYESとか