TumblrをTOPサイトに追加しました。

 Twitterと同時期に開始されたらしい、マイクロブログ"Tumblr"のアカウントを取って始めてみました。TumblrのマイページはTOPサイトからリンクしておきましたが、このブログのサイドメニューのリンクにも張っておきました。
 Tumblrは前から噂は聞いていたのですが、どう使ってみれば良いのか、判らない部分がありまして、今まで様子見していたのですが、急にやりたくなってアカウントを取っていろいろとやってみました。
 Twitterは面白いサービスなんですけど、あまりにもリアルと紐付けされていたり*1、テキスト140文字でしか表現できない、他の素材を扱うには支援ツールが必要…などを考えると、自分がTwitterで活動している一部をTumblrに持ってくるのもアリかな?と思ったのです。
 とりあえず、Tumblrはいろいろなネタになりそうな原石を片っ端から貼り付けようと思います。OPENなEvernoteみたいな使い方でしょうか。次は支援ツールの発掘と、フォロワーさんの発掘を行ってみます。

*1:ふと見つけた数時間前のフォロワーさん同士の熱のある会話には、今更感があって入っていけない。