Berserk; Super Forces (God Hand Mix)


テレビアニメ、ベルセルクのOP。アニメは見なかったが、何かの拍子でOPの音楽は知った。それで気に入ってCDシングルまで買ってしまった。これも先に紹介したサイボーグ009のOPの様に、勇ましい中に何か秘めた感情がありそうな曲なので気に入っている。実は、このCDを買うまで平沢進は知らなかった。結構有名な人だったんだね(笑)
この動画は、類似の動画を探していて見つけた。God Hand Mixと言う事で、音が重くなっている。そして、映像が目新しかったので、こちらにした。テレビアニメでは、確か蝕までのエピソードだったので、新しいメンバーとか狂戦士の甲冑が動くシーンは初見だ*1。テレビアニメもあまり見た事が無いので、ベヘリット(覇王の卵)の変形シーンも初めて見た。やっぱり動くのはいいねー。2Dじゃなくて、3Dで映像化してくれないかな。

*1:たぶん、ゲームの中の映像と思うが、ゲームは買った事が無いので。