ソニーマーケティング、PSP用ナビツール「x-Radar Portable」

無料と言う事でダウンロードして入れてみた。携帯用ゲーム機と言っても、もうゲームはあまりしないので、こういう実用ツールがもっと出てくれれば良いなと期待していたこともあった。使ってみた感想だが、どうも空想的な画面すぎる。もう少し現実的な感じだと良いのだが…まぁ、あまり現実過ぎるのは既存のソフトでやっちゃってるみたいなので、SFチックな画面で行ってみたかったのだろうか?あと、地図が別売りなのは仕方ないけど、都道府県指定すると、すぐに地図を買いますか?と言うのはがっかりした。大きいサイズの日本地図は付けてくれても良かったのにと思う。LANのポイントで現在地を判定してくれるそうだが、その威力を見られないうちに地図買いますか?は興ざめだ。
アプリとデータで300メガ程度消費した。結局、熱気が冷めちゃったので、一通り試してPSPから削除してしまった。もう少し売り方とか工夫したら面白かったのにと思う。