あれこれ。

先日のエアチェックの話だが、なんとかなっている。数年前に買ったiriverのT-10と言う機種を久しぶりに使い、あれこれと設定の項目を見ていると、なんとFMエアチェックの項目がある事を発見したのだ。早く気付くべきだった。何度か失敗しながらもラジオのタイマー録音はうまくいく様になった。ただし、T-10の容量が、昔のモデルなので500メガしか無い。2時間エアチェックすると100メガのmp3になるので、録音してはパソコンに退避して、他のmp3プレイヤーで消費すると言う自転車操業になると思う。このサイクルが崩れたら、新しいハードを買うかもしれない。それまではT-10で乗り切るつもり。最低限聴きたいmp3以外を消して、FM録音専用にしようと思う。
最近世間で流行っているTwitterだが、自分は、元々はブログを補完するためのミニブログとして、ブログパーツに表示させるために使い始めた。しかし、友人が増えるにつれて、コミュニケーションも面白くなってきた。自分のTL上を見ていると、「@」のついた返信以外は、誰に向けて発信されているメッセージかわからなくなってきたので、ミニブログとして使う場合は【】を使って対象指定をしようと思う。