同人資料…だったのだが。

超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)

同人で、スーパーヒロイン物を手掛けているのだが、属性として「巨大女属性」を手掛けてみようと思って、資料として買った本。巨大女属性は、某掲示板で触れられていて、どんな属性かと聞いてみた事がある。その辺は、リンク*1に貼っておくが、某掲示板で聞いた話では、身体の大きな女性に対するマゾ的な趣向か?と答えてもらった。経験則的には、大昔に「The・かぼちゃワイン」を初めて見た時に一瞬"萌え"を感じたのだが、その辺がその趣向に合致するのかな?とも思う。近年では「TAKE ONE ME / 竹村雪秀」なんかでも、同じ趣向を感じた。私的には、年上女性・人妻(熟女)属性なんかでも、それにあたるのかな?とも思える。
で、本作だが、そういう意味での巨大属性は無かったようだ。ただ、だからと言って、この作品が巨大女属性と違うか?と言うと、広義では巨大女属性に入ると思う。絵柄を見て、これは同人の"STUDIO KIMIGABUCHI"じゃ無いか?と思ったのだが、それは作者のwikiでも語られていた(笑)もし、同じ作者なら、この作者はエヴァの同人誌やドラクエの同人誌で意外性と感動的な作品を提供してくれているので、普通に作品として、追いかけてみたくなった。第二巻が出れば買うと思う。