いろいろ

iBUFFALO ステレオイヤホンBluetooth2.1対応ブラック BSHSBE06BK

iBUFFALO ステレオイヤホンBluetooth2.1対応ブラック BSHSBE06BK

ブルートゥスを使い始めて思った事は、受信機のバッテリーが切れる事だ。それは当たり前の話なのだが、今後は外に持って行くことも考えているので、受信機をニ台体制にしようと思った。充電用のバッテリーは持ち歩いているので、一台のバッテリーが切れたら、充電しつつ、もう一台を使おうと言う事だ。次の受信機をどこにするか迷った。一番良いのはソニーなのだろうけど、あそこは高い。そこで、パソコン周辺機器メーカーで値段もお手ごろなこれにした。ヘッドフォンも付属のは取り外しができるので、自分好みのヘッドフォンが装着できる。お互いのペアリングも悪く無い。もう少し使ってみて、不具合の場面が無ければ、今後もこのモデルを買い増しして行こうと思う。

いきなりPDF Platinum 7

いきなりPDF Platinum 7

学校の研究会では、メールなどで書類を回していくのだが、中には自宅のパソコンにワードを持っていない人もいる、かといって普通のテキストでは無機質と言う事もあるので、できた書類はPDFにして回すのが良いのでは?と思い、買った。いきなりPDFは、前のバージョンを使っていたのだが、高い物でもないので買いかえたのだ。

ELECOM デジタルカメラストラップ DGS-008YL

ELECOM デジタルカメラストラップ DGS-008YL

先日、学校である研究会に出席した。記念大会らしく、参加費用は無料で、二時会の食事もさせてもらえたし、記念品ももらえた。その記念品がカスタムのUSBメモリだったので、今度は学校関連のファイルはここに収納しようと思い、ストラップを買ったのだ。