アメコミの購入。

Empowered, Vol. 1

Empowered, Vol. 1

アメコミを購入してみた。日本のマンガアニメコンテンツが海外でどうのこうのといわれて久しい。しかし、日本人の自分としては、他に当てはまる事がある様に、日本のマンガアニメは素晴らしイッィィィ!と半分天狗になってしまっているところがあり、海外のマンガアニメ事情を見なくなっている事に気付いていた。童話でもある様に、ウサギが油断して追い抜かれたと言う事はよくある話だ。しかも、日本のマンガアニメの場合、ただ世界で注目されている事に浮かれているだけの気がしている。もう製作は海外にかなり移されていたり、やっている人の経済的事情など全然見ていない。そういう意味で、海外はどうなっているのだろう?と最近思い始めている事もあった。海外の作品といえば、子供の頃に見たスーパーマントムとジェリーを思い浮かべるのだが、もうあれから何年も経過しているし、日本のアニメ漫画の影響を受けてどうなっているだろう?と思い、ネットを検索して作品を選んでみた。アメコミらしく、スーパーヒロイン物なのだが、そこは今の時代の影響もあり、少し柔らかいものになっている。全編英語であり、まだ読み始めたばかりなので、大まかな事くらいしかわからないが、あちらの漫画も研究して、今後の趣味に生かしたいと思う。