いろいろ。

最近、Windowsのスタンバイ機能を多用するようになってきた。シャットダウンしてしまうと、再起動のシステム立ち上げの時間がいらつくのだ。かと言って、付けっぱなしもいろいろともったいないし、パソコンから熱も出る。現在主力のXp搭載のマシンは、そんなに処理は遅くも無いのだが、旧式CPUの処理が遅いマシンだと再起動の時間が長いので、その日、もう使わないと決定するまでは、スタンバイで電源を落としている。本当はスタンバイはメモリに情報を記録しているだけなので、電源断中に停電が起こってしまったら情報が無くなるので、休止状態のほうが良いみたいだね。
21インチモニターを使っているのだが、これに接続しているのがWindows2000セレロンマシンなので、画面サイズを広く取ると、操作が重い。仕方ないので、一回り小さい画面サイズにした、なんか21インチモニターを活かせてないなぁと思う。
Twitterだが、アカウントを統一させずに自分のカテゴリ毎に分けて使っている。そうしてみると、興味を持たれるアカウントとそうでないアカウントに如実に差がでてきた(笑)。同人ものはあかんみたいやね。同人垢で呟くだけだと「呟いてんと、さっさと作品やらんかい!」と怒られそうな気がするし(笑)。でも、呟きと合うアカウントだと、かなりフォローしてもらえた。やっぱり、世の中TPOだね。