ありがとうVAIO-C1

先日書いた、ゴム足の溶けたVAIO-C1だが、今度はSkypeの新Verが起動しなくなった。どうやら、起動環境がVAIO-C1のスペックを上回ってしまったらしい。私的にはモッタイナイが口癖の人だが、製品寿命が終わったものには未練を残さずありがとうと見送る人だ。VAIO-C1は中古で買って、足掛け7年前後か。コミケのお供など、いろいろとお世話になった。OSもWindows2000であり、先日、増設メモリを追加しようかと思ったが、特殊な形状で生産中止だったので、ハードウェアもこれ以上何ともならない。この機体は、現在、一階の避暑パソコンのマルチPC二台目になっているが、もうこの場所で老後を過ごしてもらう事にする*1。今年の年末にWindows7の動向を見ながらネットブックをいつもご用達のエプソンダイレクトあたりから買おうかと思う。
中古で買ったから、我が家に来て7年くらいだが、実はこの機体は2000年モデルなんだね。今までありがとう。これからはサブPCとして、ゆっくりしていってね!!!

*1:起動しなくなるか、二台目でも力不足になったら終わりだ。