パソコン関係

長らく使っているノートPCである、ソニーVAIO-C1のゴム足が溶けてしまった。なんか乗せていたクーラー台の足元がベタベタしているなぁと思ったら、すっかり溶けていたと言うオチだ。ほっといても状況は好転しないので、ちょっと苦労して殆どのゴム足を引っぺがしてしまった*1。流石にゴム足が無いとすべりやすくなるので、ホームセンターに行ってきてゴム足を見てくることにしようか。しかし、同じ時代のNECのは全然大丈夫なんだけどなぁ。
今、仕事場のPCにiTunesを入れ、帰宅間際にPodcastを更新し、新しい記事をiPodでは無い、先日購入した日立の安いmp3プレイヤーに入れて、帰宅時に聞いている。それは全く問題ないのだが、どうも、ダウンロードするmp3自体に、時々問題があるみたいだ。そのmp3はiTunesやWindowsMediaPlayerで再生しても問題ないのだが、プレイヤーで聞くと音が滅茶苦茶になるのだ。どうやら、プレイヤー自体のmp3再生回路に問題があるのだろう。仕方ないので、iPodの中古を買って、仕事場のiTunesにリンクさせるか、新品を買って、今使っている旧シャッフルを仕事場に持ってくるか、ちょっと考え中だ。エクスプローラーでmp3ファイルをいちいちコピーするのも、最近面倒になってきたし(笑)

*1:まだベタベタと一部ついているが。