ミドリ電化セール

近所のミドリ電化でセールをしていた。カード会員なのでDMが来て、引換券でエコバッグをくれると言うので、いそいそと行った。提灯鮟鱇の提灯に引き寄せられる小魚と言う感じか(笑)とは言え、掘り出し物は幾つかあったので、提灯目当てに鮟鱇に擦り寄るのも良いかもしれないね。

日立製作所 デジタルオーディォプレーヤー ホワイト HMP-X702 W

日立製作所 デジタルオーディォプレーヤー ホワイト HMP-X702 W

マスストレージ型のmp3プレイヤー。前回のブログ記事に書いた様に、ポッドキャストだけをマスストレージ型プレイヤーに転送して聴くと言う事をしているのだが、手持ちのマスストレージ型プレイヤーは数年前の物なので、容量が少ないし重い。なので買い換えることにした。最初の候補はiriverのT7だったのだが、今まで使っていたiriver-T10は転送した順が曲目順だったので、ちょっと不便だった。近所のミドリ電化に行くとセールで安く売ってたのだ。下見しに行った時のT7の1GBの値段と近かったので、2GBのこちらを選んだのだ。曲目順のこともあったし、日立製品も初めてだったので試して見たいと言うのはあった。
使ってみた感じでは、なかなか良いと思う。やっぱ最近のは軽くて小さいね。

日立のmp3プレイヤーついでに、ミドリ電化のDMに掲載されてあったカタログを見たら、USBメモリが安かった。それでこちらも買った。4GBが1,000円を切る値段だとは。これは持ち運び専用に使おうと思う。