愛用のカバンを変えた。サティで処分市をしていたのだ。自分はデジモノを良く使うので、中の仕切りが多いとか、外に付く小物入れが多いと言うのが希望なのだが、中々思ったものが無い。自分が探すのは安いものなので、贅沢は言ってられない。本当に自分の好みに合わせるのなら、高い金を払ってオーダーメイドにすればよいのだが、そうは行かないので、足を使って理想なものを探さねばならないのだ。しかし、帯に短し襷に長しだ。ここ半年で、数種類乗り換え候補を見つけていたのだが、どうも手が出なかった。今回、ようやく見つけたので安堵だ。それでも100%理想の物ではないのだが、値段も安かったので、トータル的には合格点だ。
よく、マンガや雑誌の中で"貴方のカバンの中を見せてください"と言うのがあるが、自分はあの企画が好きなのだ。中身が個人を表してくれるようで面白い。