JVC HP-S150-A 密閉型ヘッドホン オーディオ用 ブルー

JVC HP-S150-A 密閉型ヘッドホン オーディオ用 ブルー

ヘッドフォンはカナル型と耳掛け型を持っているのだが、もう少し掛け心地のあるのが欲しいなと思い始めてきた。密閉型も良いんだけど、そこまで大きいのもちょっと…と贅沢言っていたら、良い価格で適当なのを見つけた。折りたたむまではいかないけど、イヤー部分が90度曲がって水平になってくれるので、カバンにも入れやすい。コードも短くも無く長くも無くでいい感じだ。ちょっと高音が寂しいかもしれないが、これ以上の贅沢は言ってられないだろう。

【1900年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL04WH

【1900年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL04WH

仕事用のノートパソコンの温度上昇には色々と対策を打ってきた。ジェルシートで熱を逃がそうとしたり、伝導率の高い金属板で熱を逃がそうとしたりしたが、結局ファンには敵わないと言う事を知った。それまでは冷却ファンの台は高かったのだが、最近だいぶ安くなってきたのでコレにした。今は小型の扇風機で冷やしているのだが、見た目でかっこ悪い。次に仕事場に持って行った時に試してみようと思う。