WLR-UC-G

BUFFALO AirStation 11g/b USB2.0用 ソフトウェアアクセスポイント WLR-UC-G

BUFFALO AirStation 11g/b USB2.0用 ソフトウェアアクセスポイント WLR-UC-G

出先で使用する為に購入。よくある話で、PC初心者(PC一般人)の方の家では、LANなどネット接続環境がルーターが無くて複数接続を考えておられず、そこにPCの調整を頼まれていったり、遊びに行ったりして、自分のPCをネットに接続したいと思っても、その余地が無いのだ。その時に、その人のPC経由でネット環境を拝借させてもらおうと思って買った。
実は、昔に同じコンセプトの外国会社の物を買ったのだが、どうもあきませんでした。ソフトやドライバも英語でトラブってもよくわからない事があったので、もう使ってません。
当時もバッファロー製で同じコンセプト製品があったけど、すごく高価だった。6-8000円程度したと思う。ところがいつの間にか安くなった。たぶん、この製品のウリが、PSPやDSのソフトルーターだから、あの値段だったら誰も買わなかったのかな?と思う。
もちろん、我が家は複数機器をネットに繋ぐ環境は考えられてあるので、これは家では使わない。親類の家とかで効果を発揮するかも。とりあえずは、仕事場で試してみるかな。