富士重の軽自動車「撤退」で起きる ダイハツとスズキの新たな「No1戦争」

現在、スズキのワゴンRに乗っている。その前はダイハツのアトレだった。アトレの前は普通自動車だったが、私生活でいろいろとあったので、経費削減の為に軽自動車に乗り換えたのだ。大衆車と言う事で、ホンダの軽自動車は眼中に無かった*1。スバルはその時は車に詳しくなかったので、知らなかった。結局は撤退したので、スバルにしなくて良かったとは思うが。
スズキとダイハツと乗り比べて思うことは、実はあんまり無い(笑)別にどっちでも良いかな?程度の感じ。普通自動車の時はトヨタ車はさすがだと思った事はあるが…。
車も何十年ともたないので、またいつか買い換えるとは思うのだが、その時にスズキかダイハツかは、正直判らない*2

*1:ホンダの軽は大衆車でなくて、オシャレで乗る車と思う。

*2:もう、経費や使い道を考えると普通自動車は買わないと思う。