牛丼戦争?

4月の上旬に暫定税率が廃止されたので、いそいそとガソリンを入れに行った。おそらく一ヶ月限定だろうと思っているので、車を買って初めて満タンにした(笑)次は暫定税率が上がる前に、もう一度満タンにするつもり。
その帰り道、府道沿いに吉野家の店ができている事に気付く。以前、すき家の事を書いたが、実はすき家ができるまで、かなり長い間、近所には牛丼店はなか卯しか無かった。そのため、すき家吉野家でセールがあっても恩恵に預かれず、半ばそれをあきらめていた感があった。でも、それは逆に牛丼はなか卯でいいやと言う「選ぶ苦労」が無い心地よさがあったのも事実だ。しかし、すき家吉野家もできてしまった。正直どこに行こうか迷う。年齢的にも牛丼をあまり頻繁に食べるわけにもいかない。これからは選ぶ苦労も出てきたし、どうしようかと言う感じだ。