墓場鬼太郎:「のだめ」抜き、視聴率シリーズ最高記録を達成 ノイタミナ枠で

自分も見ているけど、結構面白い。理由は色々とあるだろうけど、自分が年齢を重ねて、勧善懲悪の妖怪モノに魅力を感じなくなった事や、以前から原作を漫画で読んでいたのでとっつきやすかったのと、声優さんが自分の見ていた時代の人と全く同じである事だと思う。
声優さんに関しては、今期のヤッターマンなんか、ドロンボー一味が当時と全く同じ声優さんで、懐かしく思うね。声のリニューアルも良いし、声優さんも人間なので、仕方ない部分あるけど、やっぱり自分が見ていた時と代わらないと言うのは重要だと思う*1
しかし、番組が重なって録画が出来ず、録画から切ってしまった番組が面白いのは何かの罰ゲームなんだろうか?(笑)*2

*1:ドラえもんは大山さんだし、バカボンのパパは雨森さんだ。

*2:もやしもんも面白かったし、今期の絶望先生も面白い