周辺機器

hp-nx6310ノートPCの周辺機器として買った。

BUFFALO 「ちょいテレ」データ放送対応 DH-ONE/U2P

BUFFALO 「ちょいテレ」データ放送対応 DH-ONE/U2P

USB接続ワンセグチューナー。携帯電話のワンセグを使っているが、あれをさすがにPCの横に置いて見ようとは思わない。と言う事で、最近流行っているこの機器を買った。私的にはワンセグは大底を打って上昇傾向にある。もちろん、今すぐ全て揃えようとは思わないけど、2011年7月までにゆっくりと少しづつ機器を買い揃えたりワンセグに慣れようと思う。

ELECOM USB HUBケーブル U2H-M4BSV

ELECOM USB HUBケーブル U2H-M4BSV

実はnx6310にも大きな欠点があった。それはUSB2.0端子が二つしか無い事だ。他の人なら、何とも思わないかもしれないけど、他人にはUSB端子は最低四つは欲しいと公言している自分にとって、非常に重要な欠点だ。しかし、その欠点があってもnx6310は展示されているどの中古ノートPCよりも私的には魅力的だったのだ。と言う事で専用にHUBを買う。このイカの様なHUBは以前から注目していたのだが、なかなか手が出なかったモノであった。今回思い切って買ってみた。さて使い心地はどうだろうか?